【グロム】カスタム日記(1000日目)|バイクの詳細をご紹介!

グロムNSRホイール

グロムを納車してちょうど1000日となりました!

個人的にグロムで気に入ってるところは以下の通り!

  • サーキット・ツーリング・通勤何でもこなせる
  • 燃費が超いい!(60km / ℓ 以上)
  • カスタムパーツが超多い
  • カスタムパーツが安い!

ツーリングからサーキットや通勤まで何でもできるグロムは本当に最高です!

気づけば改造費が新車グロムが買えるぐらいになっていることはヒミツですが、まだまだやりたいことは残っています!

ちなみに直近で行った改造は以下の通りです。

  • NSRホイール
  • スプロケット交換
  • ブレーキパッド
  • レース用マフラー(HRCモリワキ)
  • ハイスロ10%

ここ最近はサーキット走行に力を入れているので、細かいパーツが多いです。

スクリーンも付けていましたがサーキットで転倒した際に吹っ飛んでいきました(笑)

 

まずは簡単に交換したパーツの紹介をしたいと思います!

NSRホイール

ハイグリップタイヤの性能をフルに引き出すことが出来ます!

グロムにNSRサイズのタイヤを履かすのが定番だが、扁平率の問題でコーナーの切り替えしが重くなったりします。

NSRホイールなら適切なサイズになるので深いバンク角での安定感が良くなります。

\  詳細はコチラ! / 

 

スプロケット交換

新しいスプロケットを装着

加速特化・最高速特化の調整ができます!

サーキット走行でもう少し加速を強化したかったのでスプロケットで調整しました!

実際にパーツも1,500円程で購入できるのでコスパはかなりいいです。

\  詳細はコチラ! / 

 

ブレーキパッド

ブレンボ最新カニのパッド交換

ブレーキの効きが変わります!

特にグロムはリアブレーキがあまり効かないと定評があるので、もし不満がある方はブレーキパッド交換を試してみるのもアリです!

\  詳細はコチラ! / 

 

レース用マフラー

大爆音好きにはたまらない逸品です!

サーキット走行の為に気合を入れて購入しましたが、自分のサーキットは最高速があまり出ないミニサーキットなので本領発揮が出来ていません(笑)

下のトルクもスカスカなのでもしかしたらタイムが上がらない原因これじゃないか?と最近気になっています。

\  詳細はコチラ! / 

 

ハイスロ10%

キタコハイスロ(ノーマルとキタコの比較)

アクセルをひねる量を減らすことが出来ます!

10%程アクセルをひねる量を減らせますが思った以上に快適になります。

特にサーキット走行だと全開から全閉を繰り返すので疲労軽減にもつながり物自体も800円程なのでかなり入れて良かったと思いました。

\  詳細はコチラ! / 

 

最後に

最後までご覧いただきありがとうございました!

グロムに乗り始めてそろそろ3年近くになりますが、まだまだグロム熱は冷めておらずいつも次はこのパーツ入れたいなと考えています(笑)

またグロムは通勤からサーキットまで何でもこなせる万能バイクなので是非あなたもグロマーになりませんか?

間違いなく人生楽しくなるはずです!

 

以上、ありがとうございました!

 

■レビュー一覧

24か月目のレビュー

15か月目のレビュー

8か月目のレビュー

2か月目のレビュー

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村