【グロム】カスタム日記(15カ月目)

グロム15か月目

気づいたら余裕に1年超えてました!
前回は8か月目のレビューでしたので、約半年ぶりになります!
え、なんで1年目に記事書かなかったの?忘れてた

■グロムの更新履歴
【グロム】8か月目の現状とレビュー
【グロム】2か月目の現状とレビュー

8か月目と比べてですが、パーツのアップグレードはありません。
見た目のアップグレードをしておりました(笑)

そのため最高速は、ほとんど変化なしです。

ちなみに8か月目の画像
8か月目のグロム

もちろん、何もしていないわけではありません!
つい先月ぐらいから、サブコンの再調整をはじめており、改めて燃調の最適化をすすめており、その甲斐あって燃費が向上しました!

ちなみに、今回取り付けたパーツは、以下になります。

・シーケンシャルウィンカー
・アンダーカウル
・OUTEX スタビライザー

シーケンシャルウィンカー

最近流行っている流れるウィンカーです!
ウィンカー自体はアマゾンで4個2,000円の激安品ですが、現在取り付けて4カ月経ちましたが、4個とも今のところは故障等は見受けられません。意外と当たりかもしれないです!

アンダーカウル

もともと前期グロムのアンダーカウルだった為、簡単な加工が必要でしたが取付自体は非常に簡単で、取り外しも4か所ネジ止めされているだけなので簡単に取り外しができます

印象がめっちゃ変わりまっせ!

スタビライザー

OUTEXから出ているスタビライザーです。
高速域などで車体が安定します!

取付も簡単だしさすが、OUTEXといったところです。

最後に

以上が前回から増えたパーツになります。

今回は基本的に見た目アップのパーツが多めです!
最近金欠なので、ステッカーなども自作でチャレンジいたしました。

HONDAステッカーもデザインナイフを使って切り出しました!
ステッカー作成も意外と簡単で、すぐ作れました!

A4サイズが5枚が1000円で買えるので、コスパは相当いいです。

created by Rinker
エーワン(A-one)
¥1,621 (2024/04/24 05:41:00時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
オルファ(OLFA)
¥964 (2024/04/24 05:41:02時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
PLUS(プラス)
¥605 (2024/04/24 05:41:01時点 Amazon調べ-詳細)

今後は、バックステップを購入したいと思っています!

あとはタイヤもそろそろ交換したいですね!

やることはまだまだたくさんあるので、引き続きグロムいじりを楽しんでいきたいと思います!

 

以上ありがとうございました!

 

■グロムの更新履歴
【グロム】8か月目の現状とレビュー
【グロム】2か月目の現状とレビュー

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村