ブレンボ(新カニ)のブレーキパッド交換手順!

ブレーキパッド!交換方法を解説!

今回は「ブレンボキャリパーのパッド交換」を行います!

今回購入したのは「デイトナ ハイパーシンタードパッド」と言う商品!

商品リンク
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

グレード的には赤パッドとゴールドパッドの間のモデルとなります。

いわゆるメタルパッド(焼結パッド)と言われるモデルなので、雨天走行時でも性能低下が起きにくく、スポーツ走行にも使えるような高性能パッドとなっています。

メタルパッドあるあるのガツンブレーキ等も無く非常に扱いやすいパッドで、耐久性も良し!

まさに今までなかったタイプのブレーキパッドと感じました!

早速紹介をしたいと思います!

パッドの比較

新旧でパッドを比較してみます。

 

■ ノーマルパッド

いわゆる「レジンパッド(金属粉を樹脂で固めたパッド)」となります。

■ ハイパーシンタードパッド

こちらは「メタルパッド(金属粉を高温で焼いて固めたもの)」です。

早速取付

取付けてみたいと思います

まずはネジを外していきます

ブレンボ最新カニのパッド交換(ネジ外し)

固すぎて外れない場合は鉄パイプを使います

ブレンボ最新カニのパッド交換(外れない場合)

パッド自体は残り5割程(左右でパッドの残量が違う!?)

 

パッド交換の前にブレーキパーツを洗浄します!

ブレーキパーツの洗浄

ペットボトルを使うと作業が簡単&楽ちんです!

ブレーキパーツの洗浄中

クリーナーが気化したら取り出ししばらく乾燥させます。

ブレーキパーツの洗浄後

パッドにグリスを塗って

最後にキャリパーに組み込みます!

完成です!

 

テストで乗ってみたろブレーキの初動が全然違いました!

ブレーキパッドで変わると言われましたが、その通りだと思います!

意外だったのはメタルパッド特有のガツンブレーキになると思いましたが、全くそんなことはありませんでした。

メタルパッドなので雨の日の性能低下も少ないので、かなり良いパッドだと思います!

 

これはサーキットでさらに突っ込めますね!(笑)

 

以上、ありがとうございました!

商品リンク
\ポイント最大11倍!/
楽天市場

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村