ギアが入りにくいが解決!「シフトがっちり君(1,480円)」がおススメ!

シフトがっちり君取付中1

G-craftの「シフトがっちり君」ではありません!

私の大好きな中国の激安通販サイト「AliExpress」にて

稀に見る大当たり商品を発見致しました(笑)

購入までの経緯

created by Rinker
Gクラフト(ジークラフト)
¥9,161 (2021/05/12 09:10:28時点 Amazon調べ-詳細)

G-Craftの「シフトがっちり君」って9,000円もするのか(高いな~)

なんて思いながら大好きな通販サイト「AliExpress」で面白グッズを物色していると気になるものを発見!

あれ「シフトがっちり君」にそっくり!?(笑)

お値段は驚愕の1,400円!

本家が8,500円ぐらいするので

なんと!驚異の85%OFF!(笑)

Amazonにも商品自体はあるようです(少し高いですが)

created by Rinker
Bruce & Shark(ブルース・サメ)
¥2,390 (2021/05/12 09:26:24時点 Amazon調べ-詳細)

ちなみに「シフトがっちり君」はギアーシャフトのしなりを解消するパーツです。

これを入れることで、ギアの入りが格段に良くなります!

 

招待特典を使えば0円で購入できるかもしれません!(笑)

以下のURLから登録をすることで
最大$30のウェルカムボーナスを受け取ることができます!

https://a.aliexpress.com/_qeu3BiuN

「AliExpress」のアカウント登録方法を画像付きで紹介しています!
AliExpressサムネイル AliExpressは安全?アカウント作成や注意点をご紹介!

試しに買ってみた

1,400円ぐらいだし付かなかったら捨てよぐらいの軽い気持ちで購入してみました!

しかも送料無料です!(笑)

購入してから一か月後にやっと例の物が届きました!

シフトがっちり君

あれ?上等じゃね?

粗悪品が来るかと思ったら普通に上等でした。

物は悪くないことが判明したがこれは中国製!

取付できなければタダのゴミです。

早速取り付け作業を行っていきます!

取り付け

結論を先に言うと、普通についてしまいました(笑)

作業時間はアンダーカウルの脱着等も含め、20分ほどで完了しました。

取付は非常に簡単でした!

画像部分の2か所のネジを外していきます。


ネジを外し終わったら「シフトがっちり君」を取り付けます。

スペーサーも付属してますので、一緒に取り付けを行います。

ネジを締めたらステップを元に戻したら完成です。

取付も簡単なので、これでシフトミスやギア抜けなどが解消するならかなりいいかもしれません。

体感できたこと

テスト走行の時に気づいたことですが、ニュートラルに入れやすくなりました。

ギアチェンジの時の音もカチャカチャ → カチカチとかなり軽い音になっており、かなり気持ちいシフトチェンジになりました。

突っかかりみたいな感触がなくなった!?

ってか本当に商品名通り(笑)

AliExpress恐るべしです!

これはかなりおすすめです!

 

「AliExpress」の登録方法から安全に利用するための注意点など紹介してますので、よろしければ以下もご覧ください!
AliExpressサムネイル AliExpressは安全?アカウント作成や注意点をご紹介!

 

招待特典を利用して0円で手に入れよう!

以下のURLから登録をすることで
最大$30のウェルカムボーナスを受け取ることができます!

https://a.aliexpress.com/_qeu3BiuN