【Amazonセール】3/5まで「新生活セール」開催中!

2,000円で地面のオイル漏れリスクを激減!「フルキシブルファンネル」が地味に便利!

今回はオイル交換に便利な「フレキシブルファンネル」をレビューします!

皆さんはオイル交換で、地面にオイルを垂らした経験は無いでしょうか?(自分は山ほどあります・・・)

オイル交換は簡単ですが、個人的にやりたくない作業TOP3に入ります。(手が汚れる、床が汚れる、最悪)

オイルを地面に垂らした日には、清掃作業がとにかくダルイ・・・

今回はそんな「オイルを地面に垂らすリスクを減らす便利アイテム」を紹介します!

 

それでは、どうぞ!

フレキシブルファンネルとは?

フレキシブルファンネルは自由に変形できる「じょうご」です。

「エンジンオイル交換」「オイルフィルター交換」「クーラント交換」など意外と汎用性が高いので、地味に持っていると便利アイテムとなっています!

耐熱温度も100度なので、激熱オイルでも問題ありません。

ただ乗った直後のエキパイに付くと熱で溶けてしまうので、そこだけ注意が必要です。

狭いスペースに便利!

例えば「エキパイの真上にドレンボルトがある」「オイルフィルターの場所が狭い」などには非常に便利です!

私のスーパーカブもマフラー交換の影響で、エキパイの真上にドレンボルトがあります。

上記のように自由に変形できるので、エキパイにオイルを垂れ流すことなく交換が出来るようになります。

非常に便利ですね!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

清掃の手間を考えると非常に便利なアイテムでした!

オイルフィルター交換の際にも便利なので、是非お試しください!

 

以上、ありがとうございました!