グロム(JC75)を納車しました!!

どうも、K-oshiroです。

昨日、グロムの納車に行ってきました!しかも新車!

カラーは「マットアクシスグレーメタリック」を選択しました。
→艶消しブラックです。

グロムってやっぱり形が可愛いですね~

ライトも純正LEDなので夜でも明るくて見やすかったです!
ちなみに、ハイビームにしたら下のほうが点灯します。

走行距離も0キロ!
デジタルメーターもかっこいいですね!

これにモリワキマフラーをオプションで付けましたので、後日マフラーが届き次第、取り付けに行ってきます。

とりあえず、ちょこっと乗ってみて思ったことです。

■ 良かったこと

  • 車体が軽い!
  • LEDなので夜でも明るい
  • MTなので運転が楽しい

■ 悪かったこと

  • フロントフォークが柔らかすぎる
  • サスペンションが超固い
  • シートが固すぎて尻が痛い

サスペンションの硬さにはビックリしました。これレース用か?
段差ではシート、サスがともに硬いので、もろに尻にダメージがきます。

あと最近知ったのですがJC75型グロムはタイヤが「ビーラバー製」と「IRC製」がランダム?で付いているそうです。

評判を聞くと「ビーラバー製」は最悪で速攻で交換した方がいいレベルだそうです。ちなみに自分は「IRC製」でした!

あと、グロムでいろいろ遊ぼうと思い、「サブコン」と「空燃比計」を買ってしまいました!

created by Rinker
クリッピングポイント
¥36,300 (2024/04/26 15:45:05時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
¥9,790 (2024/04/26 15:45:05時点 楽天市場調べ-詳細)

サブコンは友達が付けていたエニグマっていうものを買いました。
カプラーオンなので簡単に取り付けができるのでおススメらしいです!

それと燃調を確認するための空燃比計です。
これも友達が付けていたので、同じものを購入!

セッティング方法ですが、スマホにアプリがあるらしくそれをダウンロードすることでセッティング可能らしいです。

なので、スマホさえ持っておけば調整ができます。

一応取り付けは、慣らし走行が終わる1,000kmになってからです。

以上、ありがとうございました。

■レビュー一覧

24か月目のレビュー

15か月目のレビュー

8か月目のレビュー

2か月目のレビュー

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村