【グロム】迷ったらこれ買えばいい!コスパ最強リアサス「SHIFT UP G-1」のレビュー!

リアサスペンション!グロム用なら一番コスパ最強!

今回はグロムの最強リアサスのご紹介です!

SHIFT UP製の「レーシングリアサスペンション G-1」です!

created by Rinker
シフトアップ(Shift Up)
¥33,984 (2022/12/08 01:12:36時点 Amazon調べ-詳細)

個人的には性能とコスパを踏まえると「SHIFTUP G-1」はグロムのリアサスの中で一番最強だと思っています。

その理由の1つが価格です。
SHIFT UP G-1は別体式のリアサスで36,000円と破格レベルの安さです。

OHLINSの別体 :70,000円~
SHIFT UPの別体 :36,000円

さらにSHIFT UPは日本製。
ミニバイクレース界隈だと「SHIFT UP(シフトアップ)」は知名度抜群です。

伸び側減衰14段階調整圧側減衰4段階調整で調整幅が広いのも特徴です!

またレース等の大会でも装着している方がいるので性能の高さはお墨付きとなっています。

何でもいいから高性能リアサスが欲しいなら「SHIFTUP G-1」は間違いなくおススメしたい!

早速取付

注文して5日ほどで到着

早速取付作業に入ります。

右側の外装を外し、パンタジャッキを使い車体を下から支えます。

 \ 外装の外し方を詳しく解説しています!/

リアフェンダーにラチェットが干渉するので外しました。

純正との比較ですが、全くの別物ですね!

取付自体は全く問題ありませんでした。

次はサブタンクを取り付けていきます!

説明書も付属してますので初心者も安全に作業が出来ます。

注意点

フェンダーレス化を行っていない場合は別の場所に設置する必要があります。

説明書には「フェンダーに穴を開ける」と記述されていますが、JC75でフェンダーレス化をしている方は純正フェンダーの穴をそのまま使うことが出来ます。

付属のステンレスバンドを付けると取付のイメージがしやすくなります。

取付が完了しました。

モノサスの交換は初めてでしたがとても簡単でした!

動作チェックも兼ねて試乗しましたが、動きはとてもいいですね!

初期状態ではプリロードが締まっていないので柔らかい乗り心地です。

ただセッティングをすると化けます!

動きも良いし、別体で調整も楽だし、何より本体のポテンシャルが高いです。

おそらく次のリアサスも間違いなくSHIFT UP G-1を買うと思います!

是非興味がある方は参考にしてみてください!

 

以上、ありがとうございました!

 

created by Rinker
シフトアップ(Shift Up)
¥33,984 (2022/12/08 01:12:36時点 Amazon調べ-詳細)

他にもグロム用のリアサスをご紹介しています!

>【グロム】各メーカーのリアサスペンション詳細まとめ(14選)