【実話】こんなはずじゃなかった|グロムはお金が掛からない?

グロム24か月目

【よくあるやり取り】

グロムってカッコいいよな~欲しいな~

自分

友達

グロムは125ccだから維持費も安いし燃費も良いから経済的だよ~

(少し調べる)マジや!こんなに維持費って安いのか!

自分

しかも燃費もいいし、セカンドバイクには最高かもしれない!

自分

友達

(これはもう一押しだな)カタログあげるから見るといいよ!

 

後日・・・

 

ついに買ってしまった!納車が楽しみ!

自分

友達

これとこのパーツは入れておいた方がいいぜ~

あーね!ポチっておこうね!

自分

友達

(へっへっへっこいつはもう抜け出せないな)

 

ようこそ!
グロム沼へ!

 

うわっ~!マフラー安っ!これもいいね!あれも買っておこう!(ポチポチポチポチ)

自分

 

【仕事中】

そういえばNSRホイールいくらなってるかな・・・(ヤフオクチェック)

自分

(月末)あれ今月クレジットの請求額多くね・・・

自分

 

\(^o^)/オワタ

グロムはお金が掛からない?

グロムは維持費がかからないから経済的だよ!

これは本当でグロムはとても経済的です。

  • 税金が安い
  • ファミリー特約が使えて保険料も安い
  • タイヤなどの消耗品も安い
  • 燃費がいい

■ グロムの維持費の詳細

実際そこまで維持費は掛かりません。

 

え、なんで、お金がかかるの!?

皆さんは肝心なことを忘れています。。。

そう「改造費」です。

知らない間に凄いことになっています。(経験済み)

【大体このパータン】

とりあえずパーツを調べる

あれめちゃこのパーツ安いじゃん(とりま、買っておこう)

あれこれも安いじゃん(ついでにこっちも買っておこう)

え!これも安いじゃん(ついでのついでにポチっておこう)

以下ループ

そしてある時にふとっ気づきます。

あれ?やばくない・・・

グロムの良さについて

グロムには魅力が満点です!

  • パーツが安い
  • 燃費がといい(50km/ℓ以上)
  • カスタムの幅が広い
  • なかなか車体が良く性能がいい
  • トルクがあって乗りやすい
  • 軽く使い勝手がいい

などなど良いところがいっぱい!

通勤からサーキットまで使えるパフォーマンスがあり、実は意外とすごいバイクなんです!

 

最後に

後悔は微塵もないが、ミニバイクってやっぱり楽しい・・・

ちゃんとお財布と相談しながらパーツは買わないと請求額がすごいことになるので注意してくださいね!

私はグロム乗り(沼)が増えるのはともてうれしいですよ!(笑)

グロムはいいぞ~(笑)

 

以上ありがとうございました!

 

■ 他にもグロム用のパーツを紹介しています!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村