【激安】使えるの?4個1,000円のLEDウインカーを取付け【交換手順】

ウインカー!激安品だが悪くない!

こんな方におススメ!
  • 激安のウィンカーが気になってる方
  • ウインカーの交換手順が知りたい方

今回は4個で1,000円の中国製激安ウィンカーを取り付けます!

シーケンシャルではなく点滅するだけのタイプです。

最初にお伝えしておくと耐久性もあってコスパ最強です!

ウィンカーなんて使えればいいよ!って方にはかなりおススメしたい。

ちなみに2,000円払えばシーケンシャルタイプのウィンカーになります!(笑)

こちらのシーケンシャルタイプを使っていましたが2年ほど使える耐久性があります。

かなりコスパはいいと思いますので、気になっている方は是非参考にしてもらえると幸いです!

それでは早速取付方法のご紹介です。

 

取付方法

作業手順
  1. ヘッドライトを外す
  2. フロントウインカーを交換
  3. シートを外しリアウインカーの配線を外す
  4. リアウィンカーを交換

作業時間:20分

基本的には配線を接続するだけなので取付は非常に簡単です。

1.ヘッドライトを外す

以下の記事でヘッドライトの外し方は紹介しています!

2.フロントウインカーを交換

新しいウインカーを差し込んで反対側から固定します。

ちなみに思いっきりトルクを掛けると本体が千切れるので優しく締めていきましょう。

リレーも交換必要

LEDに変わるのでウインカーリレーも対応しているものに買い替えましょう!

created by Rinker
ImP
¥1,199 (2022/12/08 23:00:35時点 Amazon調べ-詳細)

これを左右行った後は配線を接続します。

1本配線が余ると思いますが、これはポジション球用の配線になります。

取付配線

前左:(水色) + ()

前右:(オレンジ) + (黒)

左:(水色) + ()

右:(オレンジ) + ()

 

ヘッドライトを取り付ける前に動作チェック!

左右動作問題なければフロント側はOKです!

3.シートを外しリアウインカーの配線を外す

シート下の後ろの方にリアウィンカー用の配線があります。

水色の配線があるので見つけやすいと思います!

4.リアウィンカーを交換

リアウインカーも同様に配線を接続するだけです!

配線は以下の通りです。

取付配線

後左:(水色) + ()

後右:(オレンジ) + (黒)

フロント側と配線色は同じみたいですね!

こちらも通電が確認できればウインカー交換は完了となります!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

今回はウインカー交換を行いましたが、最近中華の安物の種類が多くて非常に助かります!

サーキット走行もしてると1コケで破損するパーツなのであまり高価な物は入れられないので・・・

ただ耐久性は前回使っていたシーケンシャルウインカーで証明済みなので是非気になる方は入れてみてください!

 

 

以上、ありがとうございました!

■点滅タイプ

■ シーケンシャルタイプ

■ LED対応ウインカーリレー^

created by Rinker
ImP
¥1,199 (2022/12/08 23:00:35時点 Amazon調べ-詳細)