【グロム】正面の印象がスマートに!フロントマスクの取付方法【JC75は要加工】

フロントマスク!取付方法を解説!

今回はJC75グロムにJC61用のフロントマスクを取付けます。

JC75は正面から見ると少し幅広な印象を持っている人も多いのでないでしょうか。

横からのフォルムはスポーティーなのに正面がボテッとしていたら印象が最悪です。

そこで発見したのがフロントマスクです。

実際シャープな印象になります!

かなりスポーティな印象になるのでおススメです!

商品リンク

どういう見た目になるのかイメージ出来た所で、早速取付方法をご紹介いたします!

それでは、どうぞ!

取付作業

作業手順
  1. フロントマスクにステーを取付
  2. ヘッドライトと一緒に固定

作業時間:1時間

結論から申しますとポン付けは無理です。(簡単なステー加工が必要)

難しくはないのでJC75でも取付自体は問題ありません。

JC61なら10分も掛かりません。

1.フロントマスクにステーを取付

付属のステーをフロントマスクに取付けます。

ちなみにナットの色はランダムの可能性があります。

今回は青色ですが前回はオレンジ色のナットでした。

前回のフロントマスクはサーキット走行の転倒時に粉々になりました(笑)

締めすぎるとフロントマスクが割れる可能性がありますので注意してください。

2.ヘッドライトと一緒に固定

ヘッドライトを固定するネジと一緒に締め付けます。

JC75は正面から見るとボテッとした印象がありますが、フロントマスクのおかげでスリムに感じます。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

グロムのイメチェンにフロントマスクはかなり有効的です!

価格も4,000円もしませんので、ぜひ気に入った方はお試しくださいませ。

 

以上、ありがとうございました!

 

商品リンク

 

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村