【グロム】JC61用の「KITACOアンダーカウル」をJC75に取付け!

アンダーカウル!見た目が一気にレーシーに!

ついにグロムにアンダーカウルを取り付けました!

このアンダーカウルはキタコ製でお値段は2万円程でした。
ちなみにJC61用

カーボンのカウルが欲しかったのですが、3万円もするので、予算の都合上今回は諦めました( ;∀;)

取り付け自体はステーを付けて4か所止めるだけなので、とても簡単です。
(JC61型なら・・・)

少しだけ加工が必要ですが、簡単に取付はできました!

早速取り付けようとしたところ問題が発生・・・

エキパイが当たる・・・

JC61とJC75だとマフラー形状が違うので

当たりそうだな~とは思っていましたが、やっぱりか!!

この後、ディスクグラインダーで当たる部分をカットしました。
薄いので金ノコギリとかでも簡単に切れそうですね。

ちなみにこのアンダーカウルはカーボン製もあるのですが、JC75では見ての通り加工が必要なので、カーボンは無理ですね。

取り付けが完了いたしました!

アンダーカウルつけるだけで見た目が結構スポーティーになりますね!

これは是非ともステッカーを張りたいです!

多少加工は必要ですが、取り付け自体は非常に簡単でした!

オイル交換の際にはアンダーカウルを外す必要がありますが、4か所外すだけなので、全然問題ないですね~

気になる点としては、雨天走行では水が溜まりますが、水抜き用のキャップがついているので、水が溜まっても安心です!

バイクカバーつけてるのになんで水溜まるんだろう?

あと付属で金属のパッキンがついてくるのですが、振動でしょうかね?

4回ぐらいネジが外れましたので、ゴムパッキンに交換をお勧めします!

以上、ありがとうございました!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村