グロムのハンドル交換(T-TECH)

どうも、k-oshiroです!

最近は走行会に参加したりしているのでセパハンにしたいなーなんて思ってましたが、友達からいいポジションのハンドルを教えてもらいました!

「T-TECH」のサーキット向けのハンドルになります!

商品リンク : https://mini-bike.jp/?pid=98452793

ちなみにテスト走行時の感想ですが、かなりポジションはキツめです。

取り付け

グロム専用のハンドルってこともあり、ドリルで穴開け等の作業は一切なかったため比較的簡単に取り付けができました!

純正ハンドルの取り外し

グリップも再利用するため丁寧に取り外していきます!

スイッチ部分は2か所で止まっているようです。

比較的簡単に取り外しを行うことができました。

新ハンドルの取り付け

元に戻すだけですのでとても簡単に行うことができます。

基本的にはネジを締めていくだけなので、簡単です。

このハンドルならスマホホルダーなども今まで通り取付が可能なのはありがたいです!

ハンドルストッパーは必須です!

見事に当たってます(笑)

最悪なことにハンドルストッパーを買い忘れました( ;∀;)
急いで注文したものの1週間は掛かる模様です。

 

後日やっとハンドルストッパーが届いたので、取り付けました。

 

「ダイレクト・ドットコムレーシング」が販売しているストッパーを取付け問題解決いたしました。

created by Rinker
ダイレクト・ドットコム・レーシング
¥3,300 (2020/12/01 09:46:53時点 Amazon調べ-詳細)

純正ハンドルとの比較

純正ハンドルとの位置の比較です。

画像を見ていただければわかる通りかなり低いです。

自分的にはCBR1000RRに乗っていたこともあり、セパハンには慣れていたので、とてもいいポジションだと思いました!

【純正】

【T-TECH】

レース向けなだけあって結構ガチ目なポジションでした!

テスト走行で少し乗ってみましたが、かなりいい感じです!

レース好き、きついポジション好きの方にはぜひおすすめです!

以上ありがとうございました!