【Amazonセール】3/5まで「新生活セール」開催中!

【実際に入れてチェック!】入れるだけで燃費3kmアップ!?ワコーズのフューエルワンのレビュー!

フューエルワン(外見)

今回は「ワコーズ(Wako’s)ヒューエルワンのレビュー」をしたいと思います!

おそらく燃料添加剤の知名度と評判では一番だと思います!

信頼性が高いワコーズ製で、自分もかなりのリピーターです!

今回はそんな知名度抜群のヒューエルワンは何が凄いのか?を実際に自分のバイクに入れてレビューをしたいと思います!

 

それではどうぞ!

商品リンク
created by Rinker
ワコーズ(Wako’s)
¥4,937 (2024/03/04 11:46:42時点 Amazon調べ-詳細)

そもそも「フューエルワン」とは?

フューエルワン(外見)

フューエルワンは、WAKO’S(ワコーズ)で有名な(株)和光ケミカルの商品です。

ガソリンに混ぜて走るだけで、エンジンを洗浄できるという優れもので燃料添加剤と言えば「ヒューエルワン」と言われるほど知名度も信頼性も高い商品となっています!

ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

転載元:http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/F-1.html

燃料ラインの汚れを落として、エンジンが新品の状態に近づけることが目的のアイテムです!

燃料ラインが汚れているであろう「過走行エンジン」の方が効果が体感しやすい訳ですね。

逆に新車だと燃料ラインの汚れは少ないため効果を体感できない可能性もありますので注意が必要です。

ヒューエルワンの使用方法

フューエルワン(CB400SF投入中)

使用方法は簡単で、燃料30~60ℓで「フューエルワン」を1本を給油口から入れるだけです。

入れすぎはNG!

30ℓ未満の場合は添加量は1%未満にしましょう。カブリやアイドリング不調の原因になってしまいます。

バイクだと「10ℓ = 100ml」の比率になりますので参考までに!

バイクで使用する際は入れすぎには注意しましょう!

実車に入れて検証してみた

CB400SFカスタム中

今回は「CB400SF(NC31)」「リード110」に入れて検証してみたいと思います!

計測方法

満タン給油後に150mlずつ計2回入れ、燃費で計測をしたいと思います!

入れる前の燃費は以下の通りです。

  • CB400SF :21km / L
  • リード110  :45km / L

上記をベースに計測を行いたいと思います!

計測結果!

計測結果としては両車ともに燃費向上致しました!

  • CB400SF :21km → 23km / L
  • リード110  :45km → 48km / L

CB400SFで2km、リード110ですら3kmも燃費が向上しています!

通勤でしか使用していないため、ヒューエルワンのおかげで燃費が良くなったと言えるでしょう。

ヒューエルワンは1本2,000円と決して安い金額ではありません。

だた古い車両であるほど、燃料ラインに汚れが蓄積してくるので、リフレッシュも兼ねて定期的に入れてみるのは全然アリだと思います!

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

「フューエルワン」は2,000円程してしまいますが、バイクであれば2回に分けると適量ぐらいなので、意外とコスパは悪くありません!

実はワコーズの燃料添加剤には「ヒューエルワン」の上位グレード「CORE601」が存在しています!

究極の燃料添加剤と言われているので、是非気になる方はお試し下さい!

 

以上、ありがとうございました。

 

商品リンク
created by Rinker
ワコーズ(Wako’s)
¥4,937 (2024/03/04 11:46:42時点 Amazon調べ-詳細)