【ナポレオンミラー】CB400SFのミラー交換しました

ナポレオンミラー交換(開封後)

ついに、2年間愛用していたミラーを交換をすることに決めました。

錆だらけです・・・

根本付近まで錆ていました。

ミラーさび2

しかもネジがさびで取れなくなった(;^ω^)

さび落としで延命治療をやっていたんですけどねー

ミラーって地味に高いんですよね!
片方で2,000円以上なのでずっとケチっていました(笑)

ミラーの取り換え

今回も選んだミラーは、ナポレオンミラー(通称ナポミ)です。

ナポレオンミラーはデザインも好みで値段も安いので一押しです!

購入場所は「ライコランド」で税込み2,800円×2で5,600円ぐらいでした。

なおAmazonだと結構安く買える模様。

ナポミー

青色のミラーってかっこいいですね!

では、早速取り付け作業開始!

まずは、サビサビのミラーを外していきます。

※ミラーは逆ネジなので注意してください。

ギャー(;’∀’)

ブレーキフルードの容器が大変なことに!
エアーが入りでもしたら超めんどくさいので慎重に。

とりま、倉庫から適当にハマりそうなものを探してきてました。これでOK!

反対側のミラーも同じように外しました。

古いミラーを外し終わったら、今度は新しいミラーを取り付けていきます。

「まぁ、ミラーの取り付けなんてクルクル回すだけだから余裕だわ!!(^^)!」

なんて思っていたら、案の定問題発生!(;_:)(フラグ・・・)

ブレーキフルードの容器にミラーが突っかかってしまい、これ以上回せなくなってしまいました。(;^ω^)

いろいろ試行錯誤したが、ダメでした・・・・

仕方なく容器を外すことに。これでやっと作業を再開できる。

1分ぐらいでミラーの取り付けが終わりました。

最後に、ブレーキフルードのタンクを固定したら

取り付け作業完了!!です。

お!なかなかイイじゃん!。
青色ってカッコいい。(^^♪

細かい調整は乗りながらすればいいからこれにて作業終了!

ミラーは雰囲気がガラッと変わるのでいいですね~

 

以上、ありがとうございました。