CBR1000RRフロントフォーク取り換え

ヤフオクで ついに、フロントフォークをゲットしました!

やっぱり高かった・・・
来月のクレジットの請求額やばそうだな~(;^ω^)

陸送しかできないらしく、到着まで1週間かかりました。
 

すごいSHOWAの箱だ!
なんとこのフォークですが、新品で購入後4000キロしか乗っていないらしいので、めちゃくちゃ綺麗です!

ちなみに新品をホンダドリームで注文すると左右セット20万円です。
高すぎて笑うしかありません。( ;∀;)

ちなみにこれは、SC59後期型の純正フォークになります。
自分のはSC59前期型なので、取付が可能かどうか全く分かりません。

ただ以前ヤフオクで採寸値を見たのですが、まったく同じだったのでポン付けできるのでは?と憶測です。

早速、フォークを外してみました!
見た感じ全く同じサイズぽいですね。(左が後期で右が前期)

ついでに、ステム交換もしました!
事故の衝撃で曲がってしまって、ハンドル全開でもタイヤが全く切れません。

前期型と後期型のフォークの貴重なコラボ(笑)
取り付けも普通にできました。

自分 意外とこのカウル無しフルカウル好きなんですよね~
エクストリームに出てそうでかっこいいっす!
 

この後期型のBPFフォークかっこいいな~!
この濃い青色いいですね~おしゃれで

一応結論ですが、前期型に後期型のフロントフォークは流用可能なようです。
フロントフェンダーもポン付けできました。

作業するにあたっては一人でも可能ですが、2人でやれば楽に作業ができます!

自分も友達に手伝ってもらったので、相当楽に作業ができました。

一応必要なものを書いておきます!

・ジャッキ、車体を上げるための物
・工具セット

created by Rinker
GAWOOW
¥6,420 (2020/10/24 04:41:49時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ツールズアイランド(Toolsisland)
¥5,990 (2020/10/24 17:17:02時点 Amazon調べ-詳細)

ジャッキを買っておくと何かと便利ですね。
工具セットも安物のもので問題ありません、実際に私が使っているやつなので。

引き続きヤフオクでパーツが出たら随時ゲットしたいと思います!

以上、ありがとうございました!