CBR1000RRブレーキレバー取り替えました

どうも、K-oshiroです。

過失割合もやっと決着いたしましたので、バイクの修理をしていきたいと思います。

まずは、折れてしまったブレーキレバーを取り替えます。

MZS製レバーです。聞いたことない会社ですね。
値段はとにかく安いです!
ブレーキ、クラッチレバーセットでたったの3,700円!

純正レバーが4,000円もするので、安さに目がくらんでポチリました(:_;)

一週間後商品が届きました!

ほぉー!箱はなかなかカッコイイじゃないですか!

安かろう悪かろうと思っていたのですが、結構いい感じです!
素材はアルミ製なので軽い!

早速取り付けです

マイナスドライバーでネジを外していきます。
ナットも反対についているので、それも外します。

長さは純正と比べると結構短いです。
基本ブレーキは指2本なので私にとっては、ちょうどいいぐらいですが。

ブレーキレバーの取り付けが終わり、クラッチレバーを取り付ける際に問題発生!


クラッチ切ったらパッシングスイッチに干渉しました。

純正レバーは問題なら問題なし。当り前ですが。。。
調整ダイアルが干渉しちゃうみたいですね~

この後もいろいろ試してみましたが、調整ダイアルを取っ払うなどしない限り無理そうだったので、諦めました(;^ω^)

なので今回はブレーキレバーのみ交換しました!

作業はとても簡単で初心者でも一人でできるレベルだと思います!
ちょっとしたイメチェンにもいいかもしれません、安いですし!

ただCBR1000RR 08年式だとクラッチレバーはパッシングに干渉するので、加工が必要です!おそらくCBR1000RR前年式ダメかもしれませんね。

以上ありがとうございました!