【2023年】東京モーターサイクルショー見てきた!【噂のZX-4RRも!】

先日行われた「東京モーターサイクルショー2023」を見てきたので紹介したいと思います!

開催期間は3/24 ~ 3/26の3日間で、天気は雨でしたが非常に人は多かったです。

写真の通り大盛況でした!

少しだけ皆さんにも紹介をしたいと思います!

モーターサイクルショー詳細

バイク

■ NSR250 SE

入口の近くに展示されていたこともあり、やはり注目度は非常に高かったです。

プロアームはやっぱり見栄えが最高ですね!

今ではSEは300万以上する車両が多いので、一生乗れる機会は無さそうです・・・

 

■ZX-4RR

ぱっと見はZX-25Rと変わりませんが、ダブルディスクになっていますね。

ZX-25Rはシングルディスクだが反対側にディスクが付けれるスペースがある、なんて話題になっていたがこれが答えだったようですね。

400ccで最高出力が80馬力は600cc勢も怯えますね。

 

■ OHVALE

OHVALEはイタリア製のバイクとなります!

顔はグロム(JC75)に似ていますが、ヘッドライトではなくオイルクーラーが付いています(笑)

排気量は110cc /  160cc / 190ccと3種類あり、 非常にポテンシャルが高いバイクとのこと。

足回りを見てもらえれば分かると思うが、倒立フォーク・モノブロックキャリパーなど豪華装備がてんこ盛りです。

日本にまだ10台ぐらいしか無いらしく、持ってるだけで話題になりますよ!とのこと。

 

■ OVER RACING

話題になったナイトロン×OVERのコラボリアサスもついてますね!

他にもかなりレアなパーツが展示されていました!

 

■ CBX風のCB400SF

遠くから見た時にCBXが展示されてる!と近寄ったらまさかのrevoでした(笑)

足回りを見たらどうみてもCBXではないが、このカラーリングはシブいですね!

個人的に旧車と近代車の融合は好きなので、個人的にはかなりアリ!

 

■ 電動バイク

これらのパーツを組み合わせると以下の通りバイクになります。

なんとフォークとリアサスは「オーリンズ」です。

これはやってますね・・・・

 

■ レース車両

日本トップレベルのレースマシーンなので、チューニングの参考になりそうなところを探していましたが・・・

これは全く参考になりませんね!魔改造(笑)

GPZなのにCBR1000RRのラジエターやエンジンはZZR1200をベースに改造しているとのこと。

 

■ MotoGPマシーン / 8耐マシーン

MotoGPマシーンはトップシークレットと思っていましたが、手で触れてしまうぐらいの距離で展示されていました!

初めてMotoGPマシーンを間近で見ましたが、作り込みが凄まじいですね。

あのマルケスが乗っていたRC213Vも展示されていました!

やはり一番人が集まっていましたね~

MotoGPマシーンと一緒に展示されていたこともあり、普通のバイクに見えてしまいますが、こっちもヤバいですね。

正直MotoGPマシーンが間近で見れただけでも、入場料分の価値は十分にあったと思いました!

 

パーツ類

■ YSS

滅多に見れないリアサス内部構造。

ちなみに店員さんと30分リアサスに付いて話していたのはヒミツです(笑)

 

■ オーリンズ

MotoGP車両用のフロントフォーク。(アウターチューブがカーボン・・・)

リアサスも市販品とは全く違いますね。

 

■ NITRON

ナイトロンのカラーリングは個人的に好みです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

沖縄ではこの規模のイベントは無いので、東京は非常に羨ましい!

予定が合うなら来年も是非行きたいところです!

 

以上、ありがとうございました!