空調服はそんなにいいのか?買ってみたら最高でした!【ワークマン WindCore(13V)】

【ワークマン】空調服を購入

今流行りの空調服(前から流行ってる)

空調服のイメージ

空調服とは

空調服は服に送風ファンがついており、取り入れた空気を服内で循環させることができる服のことです。

熱中症対策も行うことができ、まさにこれからの夏には必須のアイテムと言っても過言ではありません!

本気の暑さ対策をするなら空調服を買えば間違いありません!

実際に気温30度近い中を散歩しましたが、非常に快適でした!

今までは「首掛け扇風機」を使っていましたが、無いよりはマシといったレベルでした。

これが空調服なら服内を風が循環するので快適の次元が違います!

そこで今回は実際に使ってみてのレビューをしたいと思います!

空調服のメリット・デメリット

良かった点
  • 炎天下でもかなり快適!
  • 身体全体を冷やせる
  • 軽い

気になった点
  • バッテリーが重い
  • 充電に時間が掛かる
  • 値段が高い

空調服を所持しておけば、暑さで困ることは減ります!

バッテリーの持ちがイマイチなのも現状問題としてあります。

ただこれは予備バッテリーを買えば解決しますし、フル充電なら最大パワー以外は8時間近く持つモデルも多いので心配するほどではありません。

最近ではAmazonでも空調服の取り扱いが増えています!

Amazonの方が種類は多いですしコスパはいいかもしれません。

ワークマンの空調服を開封!

【ワークマン】空調服を購入

今回もお得意のワークマン!

デザインいい、安いで有名でかなり信頼しています。

ちなみに今回買ったものの合計金額15,780円でした。

  • 服(3,900円)
  • バッテリー (7,980円)
  • 空調ファン (3,900円)

バッテリーが結構いい値段。

服(3,900円)

【ワークマン】空調服(服の表側)

着る扇風機 WindCore 空調ウエア
遊べるSHELL SERIES(シェルシリーズ)
限定生産!!水を弾く!!耐久撥水シェルジャケット
2021年モデル!!制菌・消臭機能搭載シェルジャケット
引用元:ワークマン公式サイト

防水+消臭機能も搭載している空調服用のジャケットになります。

カラーも(ブラック・レッド・イエロー・ブルー・バンダナブラック)の5色から選択可能です。

裏地もサラサラしており肌触りはいいです!

【ワークマン】空調服(服の裏側)

服自体もかなり軽く、普通のジャージとしても使えそうです。

バッテリー

【ワークマン】空調服(バッテリー)

服と合わせて(WindCore)のバッテリー(13V)を購入しました!

本体・バッテリーケース・充電器のセットになります。

充電時間:5時間
電圧:4段階調節(13V・10V・8V・6V)
重量:約260g
電圧(連続稼働時間):
6V:24時間以上
8V:約11時間
10V:約8時間
13V:約6時間

空調ファン

【ワークマン】空調服(ファン内容物)

13V対応!! 最大風量66リットル/秒を実現!

2個セット+カバーも付属しています。

早速取り付けてみた

【ワークマン】空調服(ファンが入らない)

え、これハマらないんだけど。どうやってつけるのこれ??

【ワークマン】空調服(ファンの付け方が分からない)

マジックテープがついてる訳でもないっぽいし・・・

 

~~~10分後~~~

 

あ!これファンのカバー外すのか!

【ワークマン】空調服(ファンの蓋を外す)


あ、ついた!
なるほど!こうやってつけるのか!

【ワークマン】空調服(ファンの蓋を付ける)

あとは配線を取り付けてたら完成!

【ワークマン】空調服(バッテリー取付)

 

実査に来てみてあまりの快適さにビックリしました!

【ワークマン】空調服(腕まで循環)

手首のところまで空気が循環しておりかなり涼しいです。

服自体が空気で膨らむので、服と地肌が接地しないので着心地もかなりグッド!

これは今年の夏を余裕で乗り越えられそうです!

 

Amazonでは同等スペックの空調服が安く売っていますので、こちらもおススメです。

 

以上、ありがとうございました!