【Coleman】1人用テントを購入&設営練習

ここ最近は「ゆるキャン△」の影響もあってかキャンプが大ブーム!

今までは友達のテントに図々しく折り畳みベッドを敷いて寝泊りをしていたのですが、ついにテントがお亡くなりになってしまいました。

そこで友達と割勘して買うか考えていた所、自分以外は小さいテントを持っているとのこと!

それなら一人用テントを買った方が良さそうなので、自分も購入することにしました!

早速テント選び

今回は予算的にもColemanから探してみたいと思います。

スノーピークとか気になっていましたが、倍ぐらいの値段がしました・・・

オンラインショップで一人用テントを調べてみると品切れだらけ( ;∀;)

ソロキャンが大ブームなのか、どのメーカーでも品切れでした。

とりあえずキャンプ用品店の「NEOS」に行くと偶然ラスト1個でColemanの一人用テントが残っていました!

created by Rinker
コールマン(Coleman)
¥24,300 (2021/04/15 01:04:15時点 Amazon調べ-詳細)

超ラッキーです!

お値段は18,000+税で19,800円でした!

かなり予算ギリギリです。

設営練習

ちなみにテント設営はド素人です。

そもそも一人で建てたこともないし建て方もいまいち分かりません。

説明書をガン見しながら組み立ててみます!

 

箱から出してみるとかなりコンパクトでした!

30cm×50cmぐらいのサイズでかなり軽いです。

 

 

組み立て部品も少なくこれなら簡単に作れそうな気がします。

説明書もありますが動画の方が分かりやすかったです。

 

黒色のシートを広げて、対角線に棒をさすだけでそれっぽくなりました!

色分けされているので、非常に分かりやすいです!

 

室内も意外と広々しており、ソロキャンならかなりいいのではないでしょうか!

 

いつもの折り畳みベッドを置いてみました!

あれ?ギリギリ入らない!

幅的には行けるはずなのですが、天井の高さが低いせいでダメでした(笑)

これのインナーサイズは:約210×120×100(h)cmです

横幅だけではなく高さもきちんと計算しておくべきでした。失敗

一応普通のインナーマットも持ってるので、普通に寝ることにします。

 

次週が本番なので、かなり楽しみです!

テント買った機会にソロキャンもチャレンジしてみたいですね!