【バイクカバー補修】捨てる前に!ホームセンターで買える500円の防水テープで補修してみた

今回は「500円の防水テープでバイクカバーの補修」をしたいと思います!

こんな方におススメ!
  • バイクカバーに穴が開いた方
  • バイクカバーの補修に使えそうなアイテムを探している方

バイクの劣化防止や防犯の為にバイクカバーを付けている人は多いと思います。

ただバイクカバーの本体が劣化で破けてしまうことが多々あります。

そうなると防水機能が低下するため、何かしら対策をする必要が出てきます。

  1. ホッチキスで止める
  2. テープで補修する
  3. 新しいカバーを買う

一番は買い替えるのがベストではあるが、バイクカバー地味に高いです・・・

ただ今回はホームセンターで購入可能な防水テープを使いバイクカバーを補修致しました。

かなり使い勝手が良かったのでご紹介いたします!

それでは、どうぞ!

補修作業

補修には「パワーテープ」を使います!

ホームセンターで購入でき、テントの補修にも使える万能テープです。

テント補修でも使えるので、バイクカバーにも問題なく使用できます。

商品リンク
created by Rinker
アサヒペン(Asahipen)
¥321 (2022/12/08 21:05:36時点 Amazon調べ-詳細)

また10mで500円とコスパも良いです。

ガムテープ感覚で補修が可能

貼る前に「脱水」「脱脂」は行っておくと剥がれにくくなります。

ガムテープ同様に素手で簡単にカットが可能です。

防水もバッチリ

チェックの為に水を掛けてみましたが、しっかり水を弾いておりました。

粘着力も高いので勢いよく放水しても剥がれるなどもありません!

 

私の使っているカバーだと色がテープと違うため補修している感が出ていますが、シルバーのバイクカバーであればカモフラージュ出来ると思います。

是非ご参考までに!

 

商品リンク
created by Rinker
アサヒペン(Asahipen)
¥321 (2022/12/08 21:05:36時点 Amazon調べ-詳細)