バイクの色あせた樹脂パーツを300円で復活させる方法

樹脂パーツ300円で復活させる方法

今回は紫外線などで色あせた樹脂パーツを300円で復活させる方法をご紹介いたします。

それは「シリコンスプレー」というアイテムです!

これをチョイスした理由は安いからです!

KURE製品なら300円程度で入手が可能なので特にこだわりが無ければおススメです!

リアフェンダーに塗ってみた

使い方は非常に簡単です!

作業手順
  1. パーツクリーナーで脱脂をする
  2. シリコンスプレーを塗布する
  3. キッチンペーパーなどで拭き取る

室内で作業を行う方は換気をしっかり行ってください。

少し注意

以前スクーターの足置き部分も塗布したことがありますが、非常に滑ります。

タイヤ・電装部品・ブレーキパーツに塗布しないように注意をしてください。

1.パーツクリーナーで脱脂をする

パーツクリーナーで塗布場所を事前に脱脂をします。

汚れを落としておくと作業後の仕上がりが綺麗になります。

2.シリコンスプレーを塗布する

最後は拭き取るので思いっきり吹きかけてもらっても大丈夫です!

3.キッチンペーパーなどで拭き取る

最後は伸ばしながら余分な分を拭き取りましょう!

リアフェンダー全体を塗布しました!

黒ツヤが戻り新品のような輝きになりました。

持続期間は青空駐車場なら3カ月~半年ぐらいといったところです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました!

紫外線による樹脂パーツの劣化はどうしても起きてしまうので困りものですが、シリコンスプレー1本あれば綺麗に復活させることが出来ます。

まとめ
  • タイヤ・足置き・電装部品には塗布しない
  • シリコンスプレーならどのメーカーでもOK!

ホームセンター等でも入手が可能なので気になる方は是非お試しください!

 

以上、ありがとうございました!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村