【3/22まで開催中!】Amazon「スマイルセール」が開催中!【おすすめバイク用品】

【グロム】アイドリングの調整方法【画像で紹介】

アイドリング!調整方法を解説

今回はグロムのアイドリング調整方法をご紹介したいと思います!

こんな方におススメ!
  • エンジンが冷えている時にアイドリングが安定しない
  • パーツ交換したらアイドリングしなくなった
  • ECUリセットしても解決しなかった

グロムにはアイドルスクリューで調整をすることが出来ます。

最近のFI車ではアイドリングは自動制御が多いのでこれはかなり珍しいです。

ちなみにアイドリング不調にはプラグ等の原因も考えられますのであくまで最終手段でお試しください。

まずはアイドルエアスクリューの場所を確認したいと思います。

アイドルエアスクリューの場所と調整

使う工具はドライバーのみです。

アイドルエアスクリューの場所は車体左側(スタンドがある方)にあります。

グロムアイドリング調整(アイドルスクリューの場所)

グロムアイドリング調整(アイドルスクリューの場所:詳細)

グロムアイドリング調整(アイドルスクリューの場所:拡大)

ドライバーで左右に回すことでアイドリングの回転数を調整できます。

右回し:アイドリングの回転数が下がります
左回し:アイドリングの回転数が上がります

グロムのアイドリング規定値は1,400 ± 100回転です。

これはJC75だけでなくJC61やJC92型も同じ場所にアイドルスクリューがついています。

これで回転数が規定値に入れば完了となります!

 

以上、ありがとうございました!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村