【原神】1周年まで間近!新キャラ、新エリア、ガチャ石配布などイベントが熱い!

原神1周年記念

皆さんは「原神」はご存知ですか!?

原神は「miHoYo」が運営をしているオープンワールドゲームですが、そのゲームが1周年を迎えます!(おめでたい!)

次のアップデートv2.1は9/1 (水)となります。

公式情報では「新キャラクター」「新エリア」「新ストーリー」「新イベント」「ガチャ石配布」「課金2倍ボーナスリセット(1回のみ)」などなどかなり激熱です!

伝えたいことがありすぎるので詳細を説明いたします!

アップデートv2.1の情報!

今回のアップデートはv2.0で追加された新マップ「稲妻」のストーリーの続編が見れるとのこと!

また同時にイベントも開催されることもあり、過去1番の盛り上がりになるのではないかと予想しています!

新キャラ4体追加

今回はかなり期待度が高い「雷電将軍」と「珊瑚宮心海」がピックアップになったこともあり、大急ぎでガチャ石集めをしている人も多いハズですね!

雷電将軍

属性
レア度☆5
武器

メインストーリーでも圧倒的な強さを見せつけた「雷電将軍」がピックアップ!

バリバリのアタッカーと思っていましたが公式情報だと「サポーター」らしい。(あの強さでサポーターだと・・・)

原神公式よりPVも公開されており、なぜ「雷電将軍」は心を閉ざしてしまっているのか理由が描写されており、見ていて辛くなりました。。。

キャラの魅力、強さ、美しさどれをとってもトップクラスなのは間違いないと予想しているので楽しみです(課金)。(‘Д’)

 

珊瑚宮心海

属性
レア度☆5
武器法器

メインストーリーでチラッと出てきた大将ですね!

公式情報だと「回復」と「バフ」に特化しているとのことで「バーバラ」の上位に位置すると予想しています。

 

九条裟羅

属性
レア度☆4
武器

雷電将軍の部下で見た目通りの真面目!

九条さんもストーリーでチラッと出てきましたね!

雷の弓キャラということで使い勝手がよさそうなので個人的には結構楽しみにしているキャラになります。

 

アーロイ

属性
レア度☆5
武器

ホライゾンゼロドーンの主人公キャラのアーロイが原神に参戦します!

原神初の無料☆5配布キャラ。

PS4、PS5にログインをしている方に先行配布でPCやスマホプレイヤーはv2.2の時に配布が決定しています。

氷の弓キャラということで甘雨ちゃんと同じ立ち位置になりますが、元素スキルや元素爆発ではかなりの火力も出せそうな感じです。

 

新エリア

海祇島 (わたつみ)

珊瑚宮心海さんの本拠点ですね。

サンゴ礁のようにキレイなエリアですね!

 

セイライ島

雷電将軍の本拠点ですね。

見る限りエリア内は落雷があるので探索は要注意しないといけませんね。

新敵キャラ

淑女(シニョーラ)

1週間に一度のみ報酬が貰える週ボスとして登場。

推測だが雷電将軍、珊瑚宮心海の突破素材の可能性が高い。

 

雷音権現

ボスキャラの「水の精霊」の雷バージョンと思われる。

「雷電将軍」の突破素材になってる可能性が高い。

 

無相の水

原神ではお馴染みの「無相の〇〇」シリーズです。

「珊瑚宮心海」の突破素材になってる可能性が高い。

新イベント

「刻晴(コクセイ)」と「香菱(シャンリン)」の大人気キャラのイベントだけあり期待度はかなり高い!

有料でもいいからコスチュームを販売してくれると嬉しいのですが。。。

配布武器に「マグロ(ネタ武器?)」もあるので非常に楽しみです。

まとめ

最後までご覧いただきありがとうございました。

本当にmiHoYoさんはスゴイですね。

つい先日v2.0の大型アップデートがあったばかりなのに、v2.1でもこのコンテンツ量は凄すぎる・・・

  • 新キャラ追加4人
  • 新敵キャラ3体
  • 新エリア2か所
  • イベント 韶光撫月の開催
  • 初回課金ボーナス2倍
  • ガチャ石の配布

アップデートは9/1日からなのでぜひこの機会に「原神」を始めてみませんか!?

 

以上、ありがとうございました!

 

\  原神をインストール  /