【Amazon返品方法】かなり悪質!写真と全く違う商品が来たので返品をしてみた

Amazon 粗悪品が届いたので返品しました

今回はAmazonで初の返品対応を致しましたので、注意喚起も兼ねて少しご紹介いたします。

 

今回はかなり悪質でおそらく確信犯です。

 

ザックリ説明すると「モバイル扇風機」を買ったら写真と全く違う無メーカーの粗悪品が届きました。

品質は悪いしで最悪でした。要はゴミが届いた。

Amazonは信頼をしていたのですがAmazonクラスでもこういう事って起きるんだと再認識させられました。

ネット注文が多い今の時期に本当に迷惑ですね。

商品が全く違う場合は「即返品」しましょう!(簡単に返品できます!)

 

実際に届いた商品

今回買う予定だった本物は「dreameggのモバイル扇風機」です。

かなり気に入っていたので再度購入しました!

それで、実際に届いた商品がコチラ

そもそも箱が違う時点で察しました。

開けたら最悪でした。

これ商品違うじゃん!

本家と比べると10周りぐらい安っぽい。

こんな怪しい電池怖くて使えるわけないだろ!

結合部はチリが合ってなく品質がかなり悪いです。

あと電池式だったものを改造して作ってないか?この製品

本物の本家と比べると全く違う製品であることが分かると思います。

返品対応ができたので良かったですが、カスタマーレビューにも同じ内容が書かれていました!

これはかなり怪しいですね!

販売業者はおそらく確信犯。

推測です

業者:偽物のモバイル扇風機を発送

私達:あれ?商品違くない?

私達:でも返品めんどくさいし千円ぐらいだからいいや。
   一応扇風機として使えるし。

こんな感じで利益を稼いでいるのではないでしょうか。

だとすれば最悪ですね!

同等性能であればそのままでも良かったですが実際届いたのゴミだし、被害者を減らすためにも返品して売っても返品されるということを業者に分からしめる必要があります!

返品手順

返品はAmazon公式サイトでも詳しく書かれていますが、以下の通りです。

  1. 「注文履歴」から返品理由等を記述して手続きを開始する
  2. 返品用のラベルを印刷する
  3. 梱包して発送する(集荷依頼が楽)

→ Amazon返品手順の詳細

 

以下のサイトが画像付きで分かりやすいです!

参考 Amazonの返品方法は簡単!Appliv

 

自分は届いた時の箱にそのまま入れて送り返しました。

集荷依頼をしたので家まで取りに来てくれるので楽ちんです!

 

 

後日確認したところ無事全額返金されました!

これでとりあえずは一件落着です。

 

最近はリモートワーク等でネット注文が多くなる方が多いと思いますが、Amazonで返品は簡単にできますでの悪質なら迷わずに返品しましょう!

 

以上、ありがとうございました!