【グロム】吸気効率アップ!武川 大口径エアダクトを取り付けました

大口径エアダクト!吸気効率と馬力アップ

こんな方におススメ!
  • 吸気効率を上げたい方
  • 馬力アップを目指している方
  • サブコン等を使っている方

武川から出ている吸気系パーツ「大口径エアダクト」を今回取り付けていきます!

せっかく「ファンネル」や「武川エアフィルター」も入れているので、吸気効率を上げサブコン等で調整することができれば馬力アップを図ることが出来るはずです。

ノーマルのエアダクト径と比べるとなんと30%もエアダクト径が増大していますので吸気効率はかなり上がると思います!


左:大口径ダクト  右:ノーマル

ノーマルと比べると吸気口の大きさが全然違います。

取付には穴径の拡大加工が必要になります。

取付自体は差し込むだけとなりますが、カッター少し削る必要があります。

created by Rinker
スペシャルパーツ武川 (TAKEGAWA)
¥5,049 (2024/04/24 00:19:19時点 Amazon調べ-詳細)

【ノーマル】

【大口径エアダクト】

取付後に軽くテスト走行を行いましたが、吸気音がかなり聞こえるようになりました!

空燃比も13.1 → 13.3と若干薄くなっていることから吸気量は増えていると思われます!

高回転時のテストをまだ行っていないので、後日走行会でチェックしてみたいと思います!

こういう見えない部分のカスタムも面白いですね!

以上ありがとうございました!

 

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村