【グロム】高回転が好きな方には「武川ハイパーイグニッションコイル」がオススメ!【取付解説】

ハイパーイグニッションコイル!取付手順を解説

交換手順
  • 馬力アップをしている方
  • 高回転を良く回す方

今回は武川から出ている「ハイパーイグニッションコイル」をグロムに取り付けていきます!

ハイパーイグニッションコイルは放電電圧がアップし、優れた燃焼効率が可能になります。
放電電圧はエンジンが高回転になるほど低下し、プラグコード、スパークプラグの劣化状態によりノーマルイグニッションコイルでは要求電圧に届かず、失火の原因になる場合があります。
このハイパーイグニッションコイルは安定した放電電圧を可能とし、カスタムエンジンにもお薦めです。

引用元:武川公式サイト

燃焼効率の大切さが「Moto DXプラグ」で痛いほど痛感しましたので、その一環で今回は「強化イグニッションコイル」を取り付けることにしました!

取付方法

交換手順
  1. 外装を外す(右側)
  2. 純正のイグニッションコイルを外す
  3. 武川のイグニッションコイルをつける

作業時間:5分

イグニッションコイルはネジ2本固定なので簡単に交換が可能です

取り付け手順書も同封していますので安心ですね!

1.外装を外す(右側)

\ 外装の外し方 /

2.純正のイグニッションコイルを外す

3.武川のイグニッションコイルを取付ける

黒色を買ってしまったので、分かりにくい(笑)

一応エンジンが始動するかチェックします。

始動も問題なさそうなので、作業は完了になります!

テスト走行もしてみましたが、効果はいまいち自分は分かりませんでした。

ただ始動性はよくなってる気がします。

もしかしたら高回転で効果が体感できるかもしれないので、次回の走行会でチェックしてみたいと思います!

 

 

以上ありがとうございました!

いつも見てくれてありがとうございます!
皆さんのクリックが励みになっています!
ポチっと協力をお願いします!

ブログ村