【アクリル板】切るだけ!PCケースに透明窓を付けました

【自作PC】Ryzen 9 3900Xを入れてみた

つい先日にRyzen 9 3900X搭載の自作PCを作成いたしましたが、ずっと気になるところがあります。

それはPCケースです。

CPUクーラーが光ってるのにカバーのせいで台無しです。

以前のPCだと光モノが一つもなかったので気にしていませんでしたが、これは横にあるとかなり気になります!

ゲーミングPCのように中が見えるPCケースに変えればよかったです。

予算削減のために今回はPCケースは交換しませんでしたが、正直やってもうたと思ってます。

PCケースってかなり大事でした。

ただタイミング的に手遅れに近く、PCケース交換 = 作り直しになるので今からだとかなりキツイです。

そこで現状のケースを流用して何かいい方法がないかを模索しました。

アイデア探し

なんかいい方法ないかなーなんて考えていると

とりあえずカバーを外してみるとカバーの取り付け部分は直線でデコボコしていないことに気づきました。

これもしかして、アクリル板で透明ケースみたいにできるのではないか?

厚さを図ってみると1.5mmでアクリル板にも1.5mmの厚さのものがあります。

これはいけるかもしれないと思い、アマゾンにて注文しました。

created by Rinker
オルファ(OLFA)
¥612 (2020/10/24 06:31:49時点 Amazon調べ-詳細)

取付け

アクリル板を外したPCケースと同じサイズにカットしました。

切り口が汚いのはお許しをー

ネジ穴部分にも穴をあけておきましたが、今回は両面テープで固定してみることにしました。

取り付けてみましたが想像以上にうまくいってビックリしました。

かなり良くないですか!?

アクリル板を切って両面テープ張っただけには全く見えません。

PCケース内の温度を見るために100均の温度計をケース内に入れてあります。
あと電源部分の配線はCDケースにカーボン柄のシールを張って配線丸見えを防いでおります!

ぜひお試しを!

以上ありがとうございました!