【コスパ重視】2,000円以下の暑さ対策グッズ

あつーい!

夏は天気が良くて楽しいのですが、最近は気温が非常に高いため「熱中症」が本当に怖いです。

私はバイクに乗りなので、野外にいることが非常に多いため、少しでも涼しく快適に過ごしたいと必死です!

そこで今回はコスパ重視でこの夏を乗り切れるアイテムを紹介していきます!

紹介商品

夢ゲンクールタオル

created by Rinker
夢ゲンクールタオル
¥1,650 (2020/10/24 21:41:13時点 Amazon調べ-詳細)

メリット

・水があればどこでも使用できる
・長期的に使用することができる
・紫外線遮断効果もあり

デメリット

・冷たさは持続しないので頻繁に振り回す必要がある
・濡らして使用するので服が濡れる


テレビ番組の「月曜から夜更かし」で紹介しているのを見て即購入致しました!

使い方はタオルを水で濡らして、振り回すだけです。

販売サイトによると一瞬で20度以下まで冷却されるようです!

ただ持続時間は短いため何回も振り回す必要があります。

これ1枚あればずっと使えるので、コスパ使い勝手では非常にいい商品だと思います。タオルなので使い勝手が非常にいいです。

制汗スプレー

created by Rinker
MANDOM(マンダム)
¥553 (2020/10/24 21:41:13時点 Amazon調べ-詳細)

メリット

・コスパが最強
・手軽に使用できて清涼感がある
・お店で入手しやすい

デメリット

・匂いがあるので周囲に考慮する必要がある
・持続時間が短い
・匂い移りするから持ち運びしたくない

 

シーブリーズやギャツビーなど比較的入手がしやすくコスパが非常にいいです!

制汗スプレーの強みやはり種類の多さですよね!

液状タイプだったり、パウダータイプだったり種類がたくさんあるので、用途に合わせて変えれるのはいいですね!

個人的におすすめはギャツビーです!
尋常じゃないぐらい清涼感があります!

意外と匂いが強いイメージがある制汗スプレーですが、ここ最近は無香料タイプもでているのでおすすめです!

首掛け扇風機

メリット

・ハンドフリーで使用可能
・3段階調整、ファンの向きを自由に変更可能
・風量最大でも3時間ぐらい使用可能
・意外と軽い

デメリット

・充電切れたら荷物になる
・ファンの音がうるさい
・シンプルにダサい


充電式」と「電池式」がありますが「充電式」の方がおすすめです。

自分の購入したものはファンの音は少しうるさいですが、涼しいので全然OKです!

使用場所は野外かと思いますので、ファンの音はそこまで気にならないかと思われます。

一応たためばA4コピー用紙半分ぐらいのサイズまで格納することができます。

手持ち扇風機

メリット

・4段階風量調整付き
・地味に便利なスタンドつき
・風量も強め
・使い勝手がいい

デメリット

・風量最大だとかなりうるさい
・ほかの手持ち扇風機に比べると若干大きい


首掛け扇風機と同じぐらいおすすめ!

風量もかなりあります!

付属のスタンドがかなり優秀です!
自分のだけなのか、風量最大だと倒れてしまいます。

コンパクトなので持ち運びもしやすいです。

最後に

2,000以下と安いですが素晴らしい物がとても多かったです。

9月いっぱいまでは暑さが続きそうなので、熱中症対策は必須になってくると思います。

引き続きいいものがありましたら随時追加をしていこうと思います!

どうも、ありがとうございました!