CBR1000RRを一旦降り、新しいバイクを買うことにしました!

どうも、K-oshiroです。

あの事故車のCBR1000RRですが、バイク屋と相談し一時的に降りることにしました。

要因としては「高すぎる修理代」です。ざっと最低60万~
最低60万ですよ!!(笑)こんな額、今の自分に払えるわけがない!!

 そこで、何かいい方法はないかと相談したところ、いいアイデアを教えてもらいました。

①事故車を売り、新しいCBR1000RRを買う
②事故車を売り、新しいバイクを買う
③思い切って、ネイキッド化
④保管していつか修理する

などなど、いろいろアイデアを頂きました!!

どうしてもCBRがいいなら①で思い切って②③もあるよ~って言われました!

結論を言ってしまうと④で決まりました。
ただバイクは売りません!!家に保管しておきます。

やっぱり、CBRはどうしても売りたくなかったですよね~
お金に余裕が出たら少しずつ直していきます!

④ってことはバイク降りるの?ってなりますよね。

実は、セカンドバイクを買おうと思っています!

ちょっと意外って言われると思いますが、125ccのMTに目を付けています!

理由としては、維持費が安い、燃費もめちゃくちゃいい、カスタムパーツが安い、通勤にもってこい!などなど実用性と楽しさを兼ね備えた最高のバイクだと気づきました!

特に、燃費とカスタムパーツの値段の安さにはびっくりしました。
マフラーがフルエキで6万円とかですもん!!CBRだとざっと20万コースだったので驚きです。

細かい車種については、GROM、Z125などのミニバイクを狙っていますが、バイク屋さんが超ミニバイク好きなので、相談しながら決めていこうと思います。