バイクで事故った③(その後の進捗)

どうもK-oshiroです。

CBR1000RRで事故に遭って2週間ちょっと経過いたしました。

いまだに相手の方が、過失割合に納得してくれず全然話が進んでおりません。( ;∀;)

あまりにも納得してくれないようであれば「弁護士」に依頼してもいいのではないか?という相談すらありました。

ちょうど私は任意保険の「弁護士特約」に加入していたので、弁護士への損害賠償依頼が300万円まで負担してもらえます。

本当に入っていてよかった・・・

最初は弁護士特約なんていらないと思っていたが、親に絶対に入っておけ!と言われて入っていたのですが、今回は本当に助かりました。

今回の私の事例のように、相手が納得しないので過失割合が決まらず、修理代も下りないので直すこともできないなんてことになりかねます。(自腹で建て替え)

こんな時に弁護士に依頼することで、簡易裁判を起こし速やかに損害賠償請求をすることが可能とのこと。

皆さんも絶対に「弁護士特約」には入っておきましょう。

ちなみに全損したバイクの方は、保険会社にディーラーから引き取ってもいいか確認したところ、OKとのことなので近々引き取りに行くことにしました。

引き取って現状を確認して廃車or修理かは考えようと思います。

以上、ありがとうございました。

https://k-oshiro.com/wp/2019/03/09/post-1858/